ウェルフェア劇場

Oct/2018 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 >>> Next
2015年ウェルフェアグループ社員旅行
〜2泊3日北海道のたび〜



2015年11月15日から2泊3日の社員旅行
今年度の行き先はかねてより希望の多かった北海道です。
参加者はなんと!! 過去最高の52名です。  
なんとも楽しい珍道中になりそうな予感
では旅の様子をダイジェストでお伝えします。





↓空港にてウキウキのウェルハートの皆さん〜今回は14名もの方がご参加!!〜


往路の飛行機は2便に分かれてしまいご迷惑をお掛けしましたが…

北海道上陸‼ 無事、合流してホテルにチェックイン後、全員で宴会です



お刺身の舟盛り、蟹、ホッケ、ジンギスカンなど
豪華な北海道名物がふんだんの料理の数々に皆さま舌鼓を打たれていました。

お酒も進み、あっという間の2時間でした。

最後にみんなで記念撮影 迫力の52名で五郎丸ポーズ




解散〜の後は
最終日の3日目まで自由行動となります。
皆さんそれぞれ思い思いに行動され北海道を満喫されていました♪
(その様子は各施設のブログをご覧下さい)

私たちは…  
宴会後、ほろ酔い気分でススキノの街を歩いて「さっぽろテレビ塔」へ向かいました。



展望台から見える美しい夜景にうっとり…
日本夜景遺産にも登録されている素晴らしい景色です。



感動した後は小腹がすいてきたなぁ〜
札幌といえば味噌ラーメンでしょ!!という事で美味しいラーメン屋さんを探して夜の街をウロウロ…



↑ スマホでラーメン屋さん探し〜 奥村施設長、林くん、いい店ありそうですか??


みんなで美味しいお店を求めて商店街を行ったり来たり…
地元の人にもリサーチしつつ、飛び込みで入ったお店は狸小路商店街にある「炎神別邸」


まろやかスープが濃厚なのにクドくなくってペロリと完食してしまいました〜

明日は朝8:00集合で目一杯観光を楽しむ予定ですので
そろそろホテルに帰って休みましょうか




8:00 虹色トラベルさんバスのお迎えで第一の目的地・余市に向け出発進行



メンバーは総勢12名! ふたみ、グループくらたやま、みなみいせの女性陣です。

さぁ、余市に到着! 
NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台となったニッカウヰスキー余市蒸留場を見学します。





広大な敷地内には歴史を感じるレトロな建築物(竹鶴邸など)や
ウィスキーの製造工程が学べる色々な施設の見学が出来ました。



最後にもちろんウィスキーの試飲です♪


アップルワインも含め3種の飲み比べが出来ました 
美味しくて朝から飲みすぎてしまいそうです


続いて積丹半島へとバスを走らせます。  
雄大な白樺林や荒波の海を車窓から眺めていると神威岬に到着〜
バスを降り案内標識を見ると岬の先端までは徒歩で37分
しかも相当アップダウンが激しそうな道に見えますが…



しかしここまで来たら神威岩をこの眼で拝みたいし、積丹ブルーも見たい‼
みんなで神威岬の先っぽ目指して歩きましょう!!



日頃の運動不足がたたってヒィヒィ言いながら頑張ります



到着するとまるで絵に書いたような神威岩がはっきりと見えてなんとも神秘的でした。
この日はぴーかん天気で眺めは最高 頑張って歩いたという達成感もあり感動の景色でした





昼食はバスの運転手さんのご案内で積丹の有名なお寿司屋さんふじ鮨へ
「旬の握り」をいただきました


積丹名物のウニやいくら、蟹、甘エビ…どれも最高に美味しい〜
贅沢なお昼ご飯、ごちそうさまでした。


本日の最終目的地は小樽です。
時刻は夕暮れ時で街灯が灯り始めた小樽運河はロマンティックな雰囲気で溢れていました
異国情緒漂う運河沿いを眺めながらみんなでそぞろ歩き…



小樽スイーツといえばチーズケーキで有名なルタオ!! 小樽限定パフェを食べたり


レトロな街並みを鑑賞しながらお土産屋さん巡り





小樽を満喫し、すっかり日も暮れた頃、札幌に帰着
丸一日、思いっきり観光を楽しめて大満足でした。


寂しいけど今夜が最後のススキノの夜…
今晩は夜の街にみんなで繰り出そう 代表を先頭に向かった先は、なんとモノマネバー‼
テレビ出演もされている芸人さんが間近の舞台で見られるというのでドキドキしながら待っていると…
芋洗い熊係長の登場(芋洗坂係長のそっくりさんとしてTVでも活躍中)
キレキレのダンスと迫力の顔芸に大爆笑〜



まさかの貸切状態のだったので、芸人さんとの距離が近くみんないじられ放題でした

↓芋洗い熊係長の葉加瀬太郎


お次は矢沢永吉そっくりさんが登場


そして井上陽水


からの〜 松山千春×3人⁈


最後、トリは「鼠先輩」の登場 
数年前、ポッポポ〜〜の曲でブレイクしましたよね



この鼠先輩…色々とやらかしてくれましたが(被害者3名)
私の口からは何があったかは言えません…(笑)



最後にオールスターズで記念撮影


お腹が痛くなるほど大笑いしました
北海道ラストナイトはこのように更けてゆき…



そして最終日!! 新千歳空港で最後のお土産購入&北海道グルメを堪能し、帰路へ
無事52名全員笑顔で三重県に戻って来る事が出来ました。

参加者の皆さまのご協力のおかげで順調に旅行を進める事が出来、
とても楽しい3日間となりました。本当にありがとうございました。

楽しい思い出を日々の活力にしてまた明日から頑張りましょう!

LOVE & PEACE. : comments (x) : trackback (x)
11月のみそのぎゃらりぃー
Kennethlax>10/09
Kennethlax>10/05
THE!!「みかん狩り」v(^^)v
airmaxpzf>6/29
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 440 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。